とよはなブログ

 今日は年長さんが「防災食」を食べました。毎年はなぞの会で購入していただいている備蓄品の1つで、今年度は「五目ごはん」を食べました。先生から、どんな時に「防災食」を食べるのかを聞きいたあと、みんなでお米と具材を大きな袋に入れました。今回はそこに熱湯を入れ、15分待ちましたが、火が使えない時には水を入れて30分待てば食べることができます。備蓄品とは思えないほど美味しい五目ごはんでした(^▽^)/ 今日は他に、豚汁・ゼリーも食べ、楽しいランチタイムになりました♡


今日はこれを食べたよ!


何が入っているのかな?


みんなで大きな袋に入れよう!!


熱湯を入れて待つこと15分!!できたーー!!


いただきまーす!!


おいしいね♡


最新の記事

アーカイブ