とよはなブログ

今日は年少さんが「ポップコーン」を作りました(^▽^)/ 作り方はとっても簡単!! ポップコーンの入った容器をガスレンジの上で「フリフリ」するだけです♡ みんなで交代しながら「フリフリ」するうちに、ぺしゃんこだったポップコーンが、少しずつ膨らみ、「ポン!ポン!」と弾けてくると、「できてきたーー!!」「音がするねーー!!」と大喜び♡ あっという間にできた「ポップコーン」をみんなで分けて食べました(^▽^)/ とっても美味しかったよ!! ご家庭でも是非作ってみてください♡


ぺしゃんこのポップコーンが・・・!?


「フリフリ」すると・・・!?


ん!? ちょっとだけ膨らんできたよね!?


みて!!膨らんだね!!


美味しそう!!


いただきまーす♡「パクっ」


「おいしいよ~!!」


「最高!!」


最新の記事

アーカイブ