お知らせ

5月24日(火)にご参加希望の方は、お電話にてご予約ください。
(平日9:00~17:00 幼稚園に直接お越しくださる方も、この時間内でお願いします。)

定員      15組
対象年齢    特に設けてありませんが、手先を使う活動になりますので、ペンが自分で
        持てて動かせるくらいの月齢からのお子さま
当日の流れ   9:30~     2階 ランチルームにて受付
        10:00~10:55 「はじめてのごあいさつ」 

*保険料として、親子1組50円をいただきます。
 水筒、タオル、上履き(裸足で過ごすお子さんは不要)を持参し、
 汚れてもいい動きやすい格好でご参加ください。
*油性マジックがご家庭にありましたら、お持ちください。


5月6日(金)にロケットの組の入会式を行います。

 9:30にロケットのクラスにお越しください。ロッカー・保育用品の確認・靴箱・トイレ等の確認をお子さまと一緒にお願いします。9:50~フラワーホールにて入会式と懇談会を行います。担任紹介、配布物確認、連絡、記念写真撮影等を終了後、降園となります。
*当日の服装は、自由ですが記念撮影を撮りますのでご了承ください。
*入会式への参加は、保護者の方1名とさせていただきます。

ご協力をお願いいたします。



 8日の入園式は、予定どおり9時50分に開門し、10時20分より開式いたします。        コロナウイルスの感染者がまた少しづつ増加していますので、保育室・ホールへの入場は各家庭1名までとさせていただきます。当日は家庭でお子さんの検温を済ませ、職員室前の検温表に記入をお願いします。(保護者1名で参加の方で、兄弟関係の託児が必要な方は、みのりの組までお子さんをお連れください。)
保護者の方も、検温、マスクの着用、手指消毒など感染症への対策を行い、スリッパ持参でお越しください。
お車でお越しの方で、幼稚園の正門前、P1駐車場にとめられる方は、近隣の方のご迷惑にならないよう、入る際は必ず徐行運転し、ゆっくり入るようご協力をお願いします。(砂埃がひどく、ご近所の方にご迷惑をおかけしています。)

2人目の保護者の方は恐れ入りますが、園庭にてお待ちください。*園庭には「にゅうえんおめでとう」のアーチを出します。

新型コロナウイルス感染者の関係で急な変更をするかもしれません。ご理解、ご協力をお願いいたします。


令和3年度の未就園の会(てくてくの会・あそびみっけの会)は終了しました。
令和4年度はてくてくの会 5月17日(火)~、あそびみっけの会は5月26日(木)~を予定しています。
詳しい日程は、子育て支援のページでお知らせします。


2月14日(月)~18日(金)に資料受け取りに来ていただく際は、家庭状況調査表、着衣品代金をお持ちください。
よろしくお願いします。