とよはなブログ

 運動会の万国旗製作を行いました。
 今年の年中さんは、ゆずの「イロトリドリ」に合わせて、スカーフを持って踊ります!万国旗もイロトリドリの「虹色のさかな」を作ることにしました!
 はさみでさかなの形に切った後、うろこをクレヨンで丁寧に塗っていきます。はみ出さないように真剣な表情のお子さまたち!色使いにもこだわりを見せていて、「さっきは赤で塗ったから、隣は全部違う色にしたよ!」「ぼくは緑が好きだから、緑をたくさんにしたんだ♪」と個性豊かでした😊一つのうろこは銀色の折り紙をちぎり、キラキラにしました。器用に指先を使って、貼ることが出来ました!
 さかなの色は絵の具ではじき絵をしました。何度も使って、筆の扱い方も上手になったね!
 運動会の当日には、お子さまたちの作品が飾られるのでぜひ楽しみにしていてくださいね😆






最新の記事

アーカイブ