とよはなブログ

 今回は、折り紙や絵の具、テープなど様々な物を使い製作を行いました。
まずは、折り紙を使って手裏剣づくり!好きな色を選び折っていきました。折り方が難しいため苦戦していましたが、あっという間に手裏剣を完成させ先生たちに見せてくれました。
 次に、絵の具とかご、歯ブラシを使って「スパッタリング」という技法に挑戦し、星空を表現しました!絵の具が飛び散る様子にみんな夢中になってたくさんの星たちを作ってくれましたよ♡
 最後に、「スパッタリング」した画用紙に、お月さまと手裏剣、キラキラテープを貼り付け、流れ星の完成です!みんなとっても素敵な作品が完成したね♡


手裏剣完成!


歯ブラシでかごをこするよ!


キラキラテープ、好きな色を選んで貼ったよ!


どこに貼ろうかな~?


糊を使って、手裏剣や月を貼るよ!


完成!!


最新の記事

アーカイブ