とよはなブログ

 色水あそびの次は、泡あそび♡「今度は、泡あそびをするから楽しみにしていてね~♪」の先生の声に「泡あそびー?!楽しみ~♡」「早くやりたーい!!」とウキウキ。
 まず、洗面器にボディソープを入れてもらい、スポンジで泡を作ります。もみもみしていると、「わー!もこもこしてきたぁ!」「いっぱい泡ができたよ!」「いいにおいがするね♡」と嬉しそうに教えてくれました。
 次に、その泡に色水を入れると、きれいな色の泡に変身!!「きいろの泡だー!」「おいしそうだねー!」「ソフトクリームみたーい♪」とお子さまたち。楽しくて時間が経つのがあっという間だったね☆


もこもこの泡ができたよ!!


夢中になっています!


水色の泡ができたよー!


カップに分けています☆


色交換しようよ♪


カップに入れてたくさん並べたよ!!


最新の記事

アーカイブ