とよはなブログ

今日は年中さんになって初のおやつ作りをしました(^▽^)/ 昨日「明日はみんなでパフェを作ろう!!」と先生からお話があったので、今日はみんな朝からワクワク!!「早く作りたいね!!」「すっごーーい楽しみ!!」とおやつ作りの時間が待ち遠しくて仕方がない様子のお子さま達( ´艸`) お当番エプロンの着方を先生から教えてもらい、準備万端!!早速パフェ作りが始まりました♡
作り方は簡単です(^▽^)/ 透明のカップに、カステラ、3種類のフルーツ、アイスクリームを入れ、仕上げにカラースプレーをかけたら完成♡♡♡ あっという間に美味しそうなパフェが出来上がりました!! アイスがとけないうちに、みんなで「いただきます♡」をして食べました(^▽^)/ 美味しかったよ~~!!


パフェ作りの真っ最中です♡


カステラは1人3つまでいれていいんだって♡


フルーツはいっぱい入れちゃおう!


まだまだ入るよ(^▽^)/


見て見て~♡いっぱい入ったよ!!


先生にアイスとカラースプレーを入れてもらうよ!


できたよ~!!いただきます♡


美味しい~~♡


美味しすぎてニコニコ♡


先生も食べる?(^▽^)/


最新の記事

アーカイブ