とよはなブログ

 今日は年長さんが知立の無量壽寺までかきつばたを見に園外に行ってきました。信号のある横断歩道を渡ったり、少し狭い道を歩いたりしましたが、お散歩の約束をしっかり守り、途中お茶を飲んで休憩タイムを挟みながら、片道40分程で無事に無量壽寺まで到着しました。到着後、早速「かきつばた鑑賞♡」かと思いきや。。。お子さま達のお目当ては、なんと、「カエル!?」( ´艸`)笑  あちこちから「ゲコゲコ」とカエルさんの鳴き声が聞こえ、カエル探しが始まりました( ´艸`)
そしてかきつばたの花の間にたたずむカエルさんを発見!!「めっちゃでかいー-!!」「カエルおばけだ!!」と大興奮!!他にも、とんぼやら、あり!?やら、虫探しを堪能したお子さま達なのでした( ´艸`)笑 かきつばたのお花もとってもきれいで、みんなで写真を撮りました♡


無量壽寺にしゅっぱーつ!!


到着しました!!みんなで記念撮影♡


さーて、お子さま達の目の先は。。。??


わかるーー?大きなカエルさんがいるんだよ!!


かきつばた綺麗だね♡


絶賛虫探し中!!!


お花も私たちも可愛いでしょ♡♡


楽しかったね~(^▽^)/のんびり帰ろう!!


最新の記事

アーカイブ