とよはなブログ

今日はお天気が良かったので、年長さんが川沿いまで春探しのお散歩に出掛けました。「春を探しに」ということで、クラスにある虫取り網や、虫かごを持っていざ出発!!川沿いに着くと、早速「春探し」が始まりました(^▽^)/
綿毛になったたんぽぽを「ふぅ~~」っとしてみたり、一面に咲いていたシロツメクサを摘んだり、てんとう虫やちょうちょを探したり。お友だちや先生と一緒に春探しを満喫していました(^▽^)/川の亀さんも見つけて楽しかったね!!


久しぶりのお散歩だね!!


綿毛を「ふぅ~~!!」


たんぽぽと綿毛♡


お花摘み楽しい~~♡


虫探し中


てんとう虫さん発見!!


私もちょうちょを見つけたよ(^▽^)/


こんな草もいっぱい発見!!


最新の記事

アーカイブ