とよはなブログ

年長さんになって初めての製作!今回は折り紙を使ってこいのぼりを作りました。まずは、好きな色と柄の折り紙を選んでこいのぼりを折りました。端と端を合わせてしっかり折り目を付けながら丁寧に折っていったり、困っているお友だちに折り方を教えてあげたりなど真剣に取り組んでいました!
次は画用紙を使って自分の顔を作っていきました。好きなように目や髪の毛、口などを切り出しとっても個性豊かなお顔が完成しました♡
なかなか使うことが出来ない金や銀の折り紙に大喜びのお子さまたち(笑)少し硬い折り紙に苦戦しながらも風車、兜を折り最後にリボンに貼り完成!!各クラス前に飾ってあるのでぜひ見てください♡


こいのぼり沢山折ったよ!


じゃーん!風車完成!


お顔を作るよ~


完成!!


最新の記事

アーカイブ