とよはなブログ

今日はとてもお天気が良かったので、年少さんと、年長さんの預かりさんで近くの菜の花畑に行ってきました。道中にもたんぽぽやつくし、ピンク色の可愛い草(ホトケノザ)が咲いていて、あたりはすっかり「春」一色♡
菜の花畑も満開で、お子さま達は大喜び♡「すごくきれー--い!!」と言いながら、お友だちと一緒に菜の花摘みを楽しみました。ぽかぽか陽気だったので、てんとう虫さんもたくさんいました(^▽^)/
可愛いおみやげをたくさん持って帰ってきたよ!!来年もまた行きたいね!!


ぽかぽか陽気で気持ちがいいね!


菜の花畑に到着~!!綺麗すぎる~!!


早速お花摘み♡


花束ができたよ♡


どれにしようかな(^▽^)/


ハイチーズ!!


お花も私たちも可愛いでしょ(^▽^)/


先生と一緒にパシャリ!!


いっぱいとったよ!!


持って行った袋はお花でぱんぱんだね( ´艸`)


最新の記事

アーカイブ