とよはなブログ

キララホールに飾られた雛人形を見て、興味津々のお子さま達!!
それぞれの名前を先生に教えてもらったり、「うれしいひなまつり」の歌をうたいながらひなまつりの日を心待ちにしている様子です♡
雛製作を行うことを伝えると、「やったー!!」と大喜びでした☆

製作では、男雛と女雛の着物を千代紙で折りました✨
千代紙に触ってみると、「白い方がざらざらしているよ!」「匂いがいつもの折り紙とは違うね。」と、普段使っている折り紙との違いを感じているお子さまもいましたよ☺️
千代紙を折るときには、角と角を合わせること、折り線をしっかりとつけることを意識しながら丁寧に折り進めることができました♡
丸く切った画用紙に顔を描き入れて折った千代紙に貼りました。
「結婚式だからにこにこのお顔にするんだ~!」「男雛はかっこいい顔、女雛はかわいい顔にしよう♪」と、思い思いに顔を描いていました❣️










最新の記事

アーカイブ