とよはなブログ

 今日は「いちご動物園(移動動物園)」が幼稚園に来てくれました♡ 登園時間に大きな赤いトラックが園庭に入ってくると「どうぶつえんがきたよー---!!」「わー--い!!」と大喜びのお子さま達。お家から持参した「えさ」を片手に「早くあげたいね~♡」と言いながら、トラックからおりてくる動物たちにくぎ付けでした(^▽^)/
動物園の方に、抱っこの仕方や、えさのあげ方を聞き、モルモットやカメ、やぎやロバさん達と触れ合いました♡
見ることはあっても、触ることはあまり経験がなかったようで、最初はおそるおそる触っていたお子さま達でしたが、少しずつ動物たちとも打ち解けたようで?( ´∀` )、やさしく撫でたり、お口の近くにえさを置いてあげたりしながら楽しむ様子がうかがえました♡年中さんと年長さんは、うさぎのいちごちゃんのトークショーといぬのみりんちゃんのショーも見せてもらいました(^▽^)/
すっごー---く楽しかったね!!いちご動物園さん、ありがとう!!


いちご動物園きたー-!!


やさしくなでなで(^▽^)/


かわいいね♡


いただきま~す♡パクッ♡


お膝の上でなでなで♡


かめさんもなかなかかわいいよ!


いちごちゃんしゃべってるー--!!


ろばさん大きいね!


年長さん、扱いが上手ね♡


みりんちゃんとヨーイドン!!


最新の記事

アーカイブ