とよはなブログ

 今日2月3日(金)は節分の日。昨日先生から「もしかしたら幼稚園に鬼がくるかも!?」と言われ、朝からドキドキのお子さま達。「本当に来るのかな。。。(´;ω;`)」「鬼ってキムチ先生(体育あそび講師)なんでしょ?」「絶対にやっつけてやる!」と色々な声が聞こえてきました( ´艸`)
わるい鬼をやっつけるために、お子さま達も手作りのお面をかぶり、まめを手に準備万端!!
「鬼がきたー-----!!!!!」という園長先生の叫び声と共に、部屋に鬼が入ってくると、お子さま達は「おにはーそと!!ふくはーうち!!」と叫びながら、豆を投げました。突然の鬼の訪問に、びっくりして豆を投げるのも忘れて
逃げている子も( ´∀` ) みんなのおかげでわるい鬼を外に追い払うことができたよ!!健康で元気に1年過ごせるね♡


鬼滅柄の鬼が来た!?


鬼はー-外!!


福はーー内!!


年少さんのクラスにも・・・♡


年中さんのクラスにも・・・♡


あれれ!?ロケットさんのクラスには鬼が2人!?


最新の記事

アーカイブ