とよはなブログ

冬休み、おうちでかるたやコマなどで遊んだよ!という声をたくさん聞きました。オリジナルのかるたを作ったら面白そうだな~と思い、皆で作ることにしました。始めの1文字をくじ引きで決めたら、どんなかるたがいいか考え、下書きを描き、本番の画用紙で作っていきます。「どんなものにしようかな・・・。」「”ま”から始まるもの何だろう・・・。『まきをつけてあたたまろう』にしよう!」とじっくり考えながら、各クラス、個性あふれるかるたができました♪


じゃーん!できたよー!


下書きを描いています♪


下書き描けましたー!


真剣に作っています☆


はさみで細かいパーツを切っています。


大きく描けたね!


最新の記事

アーカイブ