とよはなブログ

2月3日の節分の日に向けて、鬼のお面作りを始めました!!節分って何だろうと、先生の話を聞いた後、幼稚園にも「鬼さん」が来るかもよ・・・・・。という先生の言葉に、お子さま達は「えー----!!」( ´艸`) みんなが健康で幸せに過ごせるように、わるい鬼を追い出そう!!と、お面作りに取り組み始めました。

今日は、大きく膨らました風船に、ぺたぺた上質の紙を貼りました。お面の土台作りです。これをしっかり乾かします。
どんなお面ができるかな? 続きは次のブログでお知らせします♡


お面作りはじめたよ!!


風船にぺたぺた紙を貼るよ♡


しっかり貼らないと!!


時間かかるんだよね~


今日の作業はここまでかな!!


しっかり乾かして続きはまた明日♡


最新の記事

アーカイブ