とよはなブログ

 夏期保育が始まりました!時々雨は降るものの、まだまだ蒸し暑い日が続いています。そんな暑い日にピッタリなおやつ、「アイスクリーム」作りに挑戦しました!!
作り方はとっても簡単。ジップロックに「牛乳」「砂糖」「バニラエッセンス」を入れます。それを氷がたっぷり入っている容器に入れ、容器をタオルで巻いたら、みんなでひたすらコロコロ転がし。。。あっという間に完成♡です。
 ジップロックの中身が飛び出さないように、みんなでそーっともみもみしたり、容器を落とさないように慎重に転がすお子様たち。「もうできたかな~~!?」と容器の中を覗いてみると・・・?!牛乳を入れたはずのジップロックの中身が固まっているのをみて大喜び!!「すごー-い!!」「バニラアイス~~♡」見た目も美味しそうな「アイスクリーム」でしたが、お味の方も、とー----っても美味しかったようです。ペロリと食べ終えたお子様たちでした。簡単ですので、是非お家でも作ってみてくださいね!!










最新の記事

アーカイブ