とよはなブログ

あいにくのお天気となってしまいましたが、年長さんが「デイキャンプ」に参加しました♡ 午前中は、夕飯になる「カレーライス」の野菜切りをしたあと、お家の人に作っていただいた「おにぎり弁当」を食べ、刈谷市にある科学館へ大型バスに乗って出掛けました。プラネタリウムを観たり、スライム作りをして楽しんできました!!
園に戻ってからは、ランチルームで「スイカ割り」!!目隠しをし、ながーい棒を持って、スイカに向かって「えいっ!!」お子さま達の力ではなかなか割れなかったので!?最後は先生が割ってくれました♡なかなか経験のない「スイカ割り」とっても盛り上がりました!!
スイカ割りの後は、毎日お世話をしてきた「梅ジュース」を飲みながら、DVDを観て、ちょっぴり休憩タイム♡夕食に
カレーライスとスイカを食べ、お腹を満たすと次は「園内探検」!!グループの友だちと一緒に、お題に沿って謎ときをしました♡そしてデイキャンプ最後のお楽しみは。。。♡「花火」。先日、先生と一緒に「花火指導」も受け、花火のやり方もバッチリ!!「打ち上げ花火」が上がると、「きれーい!!」「すごーい!!」と歓声が上がりました。手持ち花火もきれいだったね!
1日存分に楽しんだお子さま達…ちょっぴり早い夏の思い出ができました♡ 楽しかったね!! 


野菜切りをしたよ!


お母さんのおにぎり弁当♡最高!!


プラネタリウムを観たよ!


スライム作り楽しいな♡


当たったぞ!!


カレーライスとスイカ美味しかったよ!


園内探検♡謎とき中~!


最後は花火♡きれいだったよ!


最新の記事

アーカイブ