とよはなブログ

お子さまたちが大好きな家族へ
いつもありがとう🥀の気持ちを込めて
メモスタンドのプレゼントを作りました💕

まず、好きな色の絵の具を2色選び
紙粘土に混ぜ込んでいきました😊
「わぁ!手についた~!」
「だんだん紫色になってきた!」
と粘土の感触や色の変化を楽しみ…
好きな色ができた後は
形作りと、仕上げの飾りつけ💓
「どこに付けようかな…😌❓」
と、大好きな家族のことを
思い出しながら仕上げていきました🌼


「なにいろになるかなあ?」

だんだん混ざってきたぞ~!

きれいな色になったよ!

まん丸になったよ!

ビーズはどれにしようかな?

ボンドを付けてチョン!

かんせ~い!

次の日は、プレゼントと一緒に渡す
家族の似顔絵のお手紙💌を
描きました!

水性ペンの扱い方を聞いて
ペン先がつぶれないように
キャップがなくならないように
お約束を守りながら👌
最後まで一生懸命描きました💓

お持ち帰りの日まで
おたのしみに…💕


誰を描こうかなあ?

おたのしみに!


最新の記事

アーカイブ