とよはなブログ

今日は八橋かきつばた園まで歩いて園外に出掛けてきました!
今までよりも遠く、歩くのは大変でしたが、「どんな花かなー?」「虫はいるかな!?」などの楽しみにする声が聞こえてきました。
30分ほど歩いて到着!きれいに咲いたかきつばたを見て、「きれいな紫色だね!」「沢山咲いてる!」などの楽しそうな声が聞こえてきました。
かきつばた園を一周し見終わると、「ザリガニいるかな!?」と虫探しを始める声が!?「見つけた!」という声が聞こえると、すぐにお子さまたちが集まり、楽しそうに観察する様子もありました。
帰りはへとへとになりながらもお子さま同士、声を掛け合いながら頑張って歩く姿もありました☆
午後は幼稚園でかきつばた園での様子を思い浮かべながら、絵を描きました。
描いた絵には、かきつばただけでなく、たくさんの虫もいて、楽しかった様子を教えてくれました☆






最新の記事

アーカイブ