とよはなブログ

1学期最後の今日、年長さんがデイキャンプをしました(^▽^)/ 朝1番で、本日の夕食「カレーライス」の野菜切りを済ませると、大きなバスに乗って、刈谷市にある「夢と学びの科学体験館」に出掛けました。お弁当&おやつは隣接する「児童遊園」でみんなで食べました♡ 大きなドームの下が陰になり、気持ちよく風が吹いていたので美味しく食べられました(^▽^)/ 昼食後は体験館に行って「スライム作り」をしたり、「プラネタリウム」「サイエンスショー」などを観て過ごしました♡ 不思議な光るスライムづくりは楽しかったね!! 幼稚園に戻ってきてからは、みんなですいか割りやドッチボール大会をしたり、園内探検をして楽しみました(^▽^)/ 今年はあっという間にすいかが割れて大盛り上がりだったね!! みんなで作った「梅ジュース」と「レモンジュース」で喉を潤し、カレーライスやスイカもたくさん食べたよ!!そして。。。デイキャンプの最後のお楽しみでは「花火大会」をしました。みんなで手持ち花火をしたあと、とーーーってもきれいな打ち上げ花火を見たね!! とっても楽しくて、あっという間の1日でした♡ また1つ、素敵な思い出ができました(^▽^)/ 


今夜の夕ご飯「カレーライス」の下ごしらえ中!!


「科学館」に行ってきまーす♡


「児童遊園」木陰で涼しかったんだよ!!


おにぎり「いただきまーす!!」


「おいしいよ~!!」


スライム作りに集中してます!!


じゃじゃーん!!めっちゃのびるよ!!


すごいでしょー!!


プラネタリウムの前でパシャリ!!


すいか割り「えーーい!!」


「えーーい!!」


ドッチボール大会をしています(^▽^)/


「梅ジュース」に「レモンジュース」かんぱーい!!


カレーライスいただきまーす!!


園内探検はじまりはじまり~!!


わたしは誰でしょう!!


正解は、キムチ先生です!!


最後のお楽しみ「花火」だよ~!!


きれいだったね!!


最新の記事

アーカイブ