とよはなブログ

 年少と年長で一緒に冷たーいアイス作りを行いました♪
 材料は、オレンジジュースと氷と塩です。作り方はとっても簡単!①ジップロックにジュースを入れて封をします。②筒状の入れ物に氷、塩、ジュースが入ったジップロック、氷、塩の順に入れて蓋をします。③タオルを巻いたら、転がしタイム♪
 年長のお兄さんお姉さんは、年少さんにも優しく声を掛けながら、グループで協力して行っていました♪約15分コロコロして中の様子をみると・・・。「冷たくてかたまってるー!」と目を輝かせていました☆
 「美味しいね!」「もう食べ終わっちゃったー!」「作るの楽しかったね!」「また作りたーい!」とお子さま達。日に日に増す暑さを吹き飛ばすくらい、冷たくて美味しいアイスができたね♡


こうやって入れるよー♪


こぼさないようにそーっと・・・。


いっくよー!コロコロ~!


かたまってる!


できました!!


お皿に分けて・・・。


いただきまーす!


つめたくて、美味しい♡


最新の記事

アーカイブ