とよはなブログ

 今日は年少さんが初めてのおやつ作りをしました♡ メニューは「寒天ゼリー」です。初めてということで、今日はゼリーの元となる「粉末寒天」「お水」「砂糖」をグツグツ沸騰させ、型に流し込むところをみんなで見学しました(^▽^)/ とろとろだった寒天が、あっという間に固まってゼリーに変身し、お子さま達はびっくり仰天( ´艸`)
赤色の食紅で色もつけ、美味しそうな寒天ゼリーができあがりました。給食後のデザートに、フルーツと一緒に食べました!!とーーってもおいしかったよ♡


粉末寒天・お水・食紅・砂糖をまぜまぜ~♡


まだかな~♡


みて!!固まったよーー(^▽^)/


「いただきま~す!!」


パクッ♡


おいしい~~(^▽^)/


甘くておいしいね!!


おかわりしちゃったよ~(^▽^)/


最新の記事

アーカイブ