とよはなブログ

今日はロケットのクラスのみんなでスライム作りをしました(^▽^)/ 先生に、スライム作りに欠かせない白いサラサラの粉(片栗粉)を見せてもらい、まずはその粉を触ってみました。「さらさらだね!!」と言いながら気持ちよさそうに触っていたお子さま達。そこに、色のついた水を少しずつ投入していきます。少しずつ、少しずつ、水の量を増やしていくことで、粉の感触も変化していったようです。「どろどろ~」になってきたあたりから、お子さま達の様子にも変化が!!( ´艸`) 「うわ~~!!」「きゃーーー!!」と大喜び( ´艸`)!! 色を混ぜたり、何度も何度も触ったりして楽しむ様子が伺えました(^▽^)/ とっても楽しかったようです♡ また作ろうね!!


まずは粉の感触を♡サラサラだね~


さて、色のついたお水を投入するよ!!


ちょんちょん!


きもちいいね~!


うわ~どろどろ(;'∀')


とろ~ん(^▽^)/


キャー♡手にいっぱいついたよ!!


うわ~!!どろどろすぎて気持ちいいね!!


最新の記事

アーカイブ