とよはなブログ

 今日はたいようの組が色水あそびをしました♡ ペットボトルにきれいな色の水が入っているのを見て、「わーー♡ジュースがあるよ!!」「きれいだねー!!」と興味津々のお子さま達。きれいな色のお水を使って遊べると聞き、ワクワクです(^▽^)/ 早速お着替えをして、色水あそびが始まりました!! 1人1個ずつ用意された透明のコップに、好きな色水をスプーンやスポイトで入れていきます。色が変わっていく様子に喜んだりしながら色水あそびを存分に楽しむ様子が伺えました(^▽^)/またあそぼうね♡


3つの色水を用意したよ♡


スプーンとスポイトを使って混ぜてみようね!!


このぐらいの量かな?


スポイトですこーし入れてみよう!!


見て見て!!色が!!変わったーー!!


ぼくのも見てーー(^▽^)/


色水博士みたいだね♡


みんなすごい集中力(^▽^)/


最新の記事

アーカイブ