とよはなブログ

 先日、玉ねぎを収穫した畑を、年長クラスのお子さまのおじい様とお父様がきれいに耕して、立派な畝を作ってくださいました。今日は年中さんと年長さんがその畝に、さつまいもの苗を植えました。ふかふかの土に穴をあけ、さつまいもの苗をそーっと寝かせてあげます。最後に土のお布団をかぶせて、大好きなお水をたっぷりあげてきました。秋には大きなお芋ができるといいね!!


こんなに立派な畝を作っていただきました!!


まずはふかふかの土に穴をあけるよ!


次に苗を寝かせてあげようね♡


やさしく寝かせてあげなくちゃ(^▽^)/


最後にお水をたっぷりあげようね!


年長さんも植えるよ~


年長さんは2回目だからやり方もバッチリ♡


大きなお芋がなりますよーに(^▽^)/


最新の記事

アーカイブ