とよはなブログ

 今日は大規模地震を想定した「引き渡し訓練」を行いました。お子さま達には事前に訓練があることを話し、「だんごむしポーズ」や、防災頭巾の被り方について先生から教えてもらいました。保護者の皆様も、今日は訓練ということで、ご自宅から徒歩でお子さまを迎えにきていただきました。雨の中、ご協力いただきましてありがとうございました。


だんごむしポーズで机の下にもぐろう!


お家の人がお迎えに来るまで静かに待とうね♡


お家の人がお迎えにきました。


名前を聞いて、確実に引き渡しをしていきます。


防災頭巾もしっかりかぶろうね!


先生にかぶせてもらったよ♡


年少さんも初めてかぶったよ!


お家の人と、歩いて帰ろうね(^▽^)


最新の記事

アーカイブ