とよはなブログ

 今日は、年長児が職員と一緒に「旭高原元気村」に雪遊びに出掛けました⛄ いつもの通園バッグよりも大きな大きなボストンバッグに「雪遊びグッズ」・お家の人に作っもらった「おにぎり」を入れて出発~~!!
「楽しみだねー!!」「早く着かないかな~」とワクワクのお子さま達。山道を抜け、雪いっぱいの「元気村」が見えてくると、「うわあ~~!!ゆき!!ゆき!!」と大興奮( ´艸`) 大きな荷物の重さも忘れて軽やかに歩くお子さま達の姿はとても微笑ましかったです。 到着後、腹ごしらえに「おにぎり」を食べ、お家で練習してきたウェアに着替え、いざゲレンデへ!!
現地の人に乗り方を教えてもらうと、早速「そり滑り」のスタートです♡ お天気も良く、絶好のそり滑り日和でした♡
お友だちや、先生と一緒に楽しむお子さま達の様子をご覧ください(^▽^)/


おにぎり食べてパワーをためるよ!!


そりの乗り方を聞いてるよ(^▽^)/


よ~し♡滑るぞ~!!


めっちゃ楽しい!!


気持ちいいね~♡


貸し切り状態のゲレンデ(^▽^)/


1人で滑っても楽しいよ(^▽^)/


こんなところに雪山発見!!


最新の記事

アーカイブ