とよはなブログ

 はなぞの会の役員さん主催で、『交通安全セミナー』を行いました。
 来年度から、小学生の年長さん☆まずは、DVDを観ながら、交通安全のおべんきょう!学んだことを元に、〇✖クイズをしました。「あるくひとは、おうだんほどうをわたるよ!」「どうろには、きゅうにとびだしてはだめだよね!」「くるまがこないか、みぎひだりをかくにんしないといけないね!」など、考えながら、正解を導いていました。
 最後に、横断歩道を渡る練習!!信号機をみて、”てをあげて、みぎ、ひだり、みぎ、くるまよし!”で車を確認し、上手に渡ることができました。


腕をピンピンに伸ばして、上手に渡れました☆


DVDを観ながら、おべんきょう中・・・。


〇✖クイズ!問題は何かな。


この問題の答えは、〇だ!合っているかな?


最新の記事

アーカイブ