とよはなブログ

 今日は年中のやまの組がランチ作りをしました。メニューは「味噌煮込みうどん」です。うどんに入れる人参・大根を包丁で切り、白菜・しめじ・えのきを手でちぎりました。1学期から何度も経験しているだけあって、どのお子さまもとても上手に野菜切りができました(^▽^)/ あとは大きな鍋でうどんと一緒にぐつぐつ煮込んだら完成です♡
デザートにフルーツも食べ、お子さま達はおなかいっぱい!!おいしかったね(^▽^)/


野菜を手でちぎっているよ!


この前もやったから簡単簡単(^▽^)/


人参そ~っと切ってます♡


できたよ~!!


おいし~~(⌒∇⌒)


あったまるね!!


最新の記事

アーカイブ