とよはなブログ

今日は年長の生活発表会を行いました。お子さま達にとって幼稚園生活最後の生活発表会です。みのりの組は「4まいのおふだ」ことばの組は「スイミー」を演じました。どちらのクラスも「絵本・紙芝居」を題材に、アレンジした劇です。
練習を始めた頃は、恥ずかしさからなかなかセリフが言えなかったお子さまも、経験を重ねるうちに大きなお口を開けてセリフが言えるようになったり、役になりなりきって身振りや手振りをいれて演じられるようになってきました。
当日はお家の人に観てもらえるのを楽しみにし、練習以上に堂々と演じることができました。お子さま達の成長を感じられた1日となりました。


和尚さんから4枚のおふだをもらったよ!


鬼婆につかまってしまった!おふだを使おう!


3枚目のおふだだ!!つかまるものか!


山出ろー!!山!!


おれたちはまぐろだぜ!!


海の中のお友だちと遊んでいるよ♡


私たちとよく似た魚のお友だちだよ♡


鍵盤ハーモニカも演奏しました♪


最新の記事

アーカイブ