とよはなブログ

天気が良かったので、幼稚園の周りを歩きに初めてのお散歩に挑戦しました!電車になって歩くことがとても上手になったロケットさんですが、お友だちと手をつなぎ、前のお友だちを抜かさずに歩く…ということは少し難しかったようで、歩みを何度も止めながらみんなで歩く練習をしました☆しかし、「車が来たよ」の合図で笛の音が鳴ったら止まるというお約束はみんなバッチリでした!
今回はお休みのお子さまが多い中でのお散歩でしたが、また時間を見つけてみんなでお散歩の練習をしていきたいと思います!!上手に歩けるようになったら、公園に遊びに出掛けられたらなと思います♪


道路のすみっこを歩こうね!


幼稚園の畑を見たよ♪


あともう少しで幼稚園!がんばれ!!


最新の記事

アーカイブ