とよはなブログ

4色の絵の具(赤、黄、青、白)で、混色あそびをしました。
最初は「4色の絵の具でほんとにいろんな色ができるの?」と言っていたお子様たち。実際にやってみると、絵の具の量や水の量で変化する色に驚いていました!
自分の好きな色を何度も作ったり、様々な色を作って試したりと楽しんでいましたよ!



混色あそびで知った色の作り方から、運動会の万国旗作りも行いました。
Tシャツを好きな形に切った後、クレヨンでデザインを描き、絵の具で色を塗ります。「おうちで来てる服と同じにしたんだ!」「袖はふりふりがいいな♡」など、工夫しながらお気に入りの一枚を作りました!




最新の記事

アーカイブ