とよはなブログ

6月9日(木)、カレーパーティー用の人参と玉ねぎ切りを行いました。先生と包丁の扱い方を確認すると、「反対の手は、猫の手で野菜を押さえるんだよね!」「ゆっくり切るんだよね!」とお子さまたち。お約束も守りながら、ゆっくり丁寧に切ることを楽しんでいました。一緒に、7月のDayキャンプ用の梅ジュースの【梅のヘタ取り】も行いました。「梅ジュース、今日作る?」「早く飲みたいなー!」とワクワクが止まりません♪Dayキャンプがとっても楽しみだね!!


慎重に切っています☆


玉ねぎ切るのも簡単だよ☆


梅のヘタを取っています♪


梅を水で綺麗に洗いました!


最新の記事

アーカイブ