とよはなブログ

 ことばの組がホットケーキ作りをしました。グループのお友だちと一緒に、ホットケーキミックス・牛乳を「ダマ」がなくなるまでしっかり混ぜ、熱々のホットプレートに流しこみます。「プツプツがいっぱいできたら裏返してみようか?」と先生に教えてもらい、ホットケーキをじーーっと見つめるお子さまたち。「みて!でてきたよ!!」と嬉しそう♡真剣な眼差しでホットケーキを無事に裏返すと、安堵の表情を浮かべていました。
あとはフルーツを載せてトッピング!生クリームやチョコソースもかけ、とっても美味しそうなホットケーキが出来上がりました♡
自分たちで作ったホットケーキの味は格別だったようです!!ペロリとたいらげたお子様でした(⌒∇⌒)
おいしかったね!!!








最新の記事

アーカイブ