とよはなブログ


12月3日(金)に年中クラス、12月4日(土)に年長クラスの生活発表会を行いました。
昨年に引き続き、クラスごとに観客を入れ替え、各ご家庭にご協力をいただきながらの開催となりました。

練習が始まり、最初から堂々としている子もいれば、なかなか自分の言うセリフがおぼえられなかったり、分かっているけど声が出なかったり、、、。でも違う学年やクラスのお友達にお客さんになってもらい、「かっこよかった」「面白かった」と褒めてもらったり、昨日より「ちょっと言えてる自分」を感じて少しずつ自信を持ってセリフを言える子が増え、劇らしくなっていきました。

本番ではどのクラスもいいところ見てもらいたいな♡という気持ちが出ていて、練習の成果が十分発揮出来ました!
温かい拍手をたくさんいただき、また一つ大きな自信を手に入れることができたと思います。









最新の記事

アーカイブ