とよはなブログ

トマトの苗をを植えました🌱
前の日に先生から話を聞いていて
朝からトマトの苗を植えるのを
楽しみにしていた年中さん♪
自分だけの植木鉢を見て大喜びの
お子さまたちは、先生のお話を
よ~く聞きながら参加することができました🍅

まずは、プランターの底から土が
こぼれないように”軽石”を敷き、
次に土をたっぷり入れていきました💪
土を入れたら、苗の土が隠れるぐらいの
穴を掘り…苗を入れ、
最後に土を優しくかぶせました✨

大きくなあれ🌱とおまじないを
かけながらお水をたっぷりあげました🌞

次の日からは、朝から張り切って
水やりをしているお子さまたちです😊

おいしいトマトができるといいね💕


軽石はカップ1杯!

土をたくさん入れるよ~!

穴を掘って…

そ~っと苗を入れるよ!

大きくなあれ~!

トマトの苗の絵を描いたよ!

大きくなるかなあ…!


最新の記事

アーカイブ