とよはなブログ

 オレンジジュースを使って、シャーベット作りを行いました!
 先生から「シャーベット作りをするよ!」と聞いてから、とても楽しみにしていたお子さまたち。「どうやってつくるのかな?」「はやくつくりたいな!」とわくわくしていました。

【作り方】
 ①オレンジジュースをジップロックに入れておく。
 ②筒形の容器に氷を半分まで入れ、塩をかける。
 ③ジップロックを容器に入れる。
 ④容器いっぱいに氷を入れ、塩をかける。
 ⑤容器をタオルで巻き、テープで止め、転がす。
 ⑥固まったら完成!

 みんなで協力して転がすのを楽しみながら、上手にアイスを作ることが出来ました☆
 「おいしい!」「つめたいね!」と嬉しそうで、全員完食!美味しくて最後までもったいなさそうに食べているお子さまもいましたよ😄簡単に作れるのでぜひお家でも作ってみてくださいね♪






最新の記事

アーカイブ