とよはなブログ

約1か月後に行われるデイキャンとプに向けて、梅ジュース、レモネード作りをしました。先生から「デイキャンプの日にみんなで飲むんだよ!」とお話があると、「デイキャンプ楽しみすぎる!」「早く完成して飲みたいな~」と心待ちにしている声がたくさん聞こえてきました♪
作り方はとても簡単で、瓶の中に梅と氷砂糖を交互に入れるだけ!「こんなに簡単なの~!」驚きながらも、梅やレモンを落とさないように、、、と真剣な様子で取り組んでいました。
最後にはみんなで「美味しくなりますように!!」とお願いをしました💞


まずは、梅を綺麗に洗います。


凍ったレモン、梅を入れていくよ~


丁寧に梅を拭いて入れるよ!


とってもいい匂いがするよ♪


だんだんいっぱいになってきたね!


美味しくなりますように、、、♡


最新の記事

アーカイブ