とよはなブログ

 今回は、ピザとスープ作り♪スープに入れる具材を包丁で切りました。幼稚園で初めて包丁を使うので、『包丁は立って使うよ。』『ゆっくり切ろうね!』『包丁を持たない手は、猫の手にして、指を切らないようにね!』など、お約束をよく聞いて挑戦!!先生に支えてもらいながら、慎重に取り組んでいましたよ☆
 そして、ピザ作り!!「何の具を乗せようかな~。」「美味しそうにできたよー!」と楽しみながら作っていました。
ピザをオーブンで焼いていると、「何だかいい匂いがするよ~♡」「お腹がすいてきたー!」「早く食べたいね。」とお子さまたち。「美味しい♡」「チーズがトロトロだー♪」「せんせい、おかわりほしい!」と自分たちで作った昼食は特別な味だったね☆


ピザとコンソメスープ☆


包丁の使い方の話をよく聞いています。


トン、トン、トン。


スープのキャベツは、手でちぎるよ。


具材を鍋に入れています。


ピザ作り♪ケチャップをぬりぬり。


具材を上手に乗せられるかな~。


できたよー!


おいしそうだね♡


焼きあがりました☆


パクっ♡


スープもおいしい♡


最新の記事

アーカイブ