とよはなブログ

今日は、ハウス食品からいただいた「バーモントカレー」と「フルーチェ」を使ってカレーパーティーをしました(^▽^)/ 今年は畑で作った玉ねぎが豊作で、年中さんと年長さんが収穫した玉ねぎがたっぷり入ったカレーを作りました♡ 昨日、年中さんが玉ねぎの皮むきを、年長さんが玉ねぎと人参の野菜切りをしてくれたので、今日は朝からランチルームにある大きな釜3台を使って野菜とお肉、カレールウをグツグツ煮込み、お家から持ってきたご飯の上にかけて食べました~♡ ちょっぴり作りすぎちゃったかな?という先生の心配をよそに、どの学年もあっという間に完食!!!「先生~!!めっちゃおいしかったね~!!」「3回もおかわりしちゃったよ!!」と教えてくれました(^▽^)/ デザートのフルーチェも美味しかったよ~♡


カレー作りの準備中(^▽^)/


私たちが作った玉ねぎの皮むきをしたよ♡


年長さんは野菜切り!!


上手に切れるんだよ(^▽^)/


たいようさんがランチルームに見に来ました♡


おいしそうだなあ(^▽^)/


フルーチェも自分たちで作ったよ!!


いただきまーす!!


パクパク♡おいしい~!!


ロケットさんも食べたよ~(^▽^)/


最新の記事

アーカイブ