とよはなブログ

 年少さん、年中さんの時に植えた玉ねぎをついに今日、収穫しました!
植えた時よりもずいぶんと成長した玉ねぎの葉を見て「大きすぎる!!」「僕のお腹まで大きくなってるよ!」と大興奮のお子さま達(笑)一人一つ抜きたい玉ねぎを選び、みんなで「せーの」と一斉に抜くと…土の中から大きく育った玉ねぎが出てきました!中には大きくなりすぎて中々抜けないものもありました。
みんなで育てて収穫した玉ねぎはカレーパーティーでおいしくいただきます♡


この玉ねぎを抜くよ~!


抜けるかな??


じゃじゃーん!


玉ねぎ抜けたよ!!


こんなにたくさん収穫できました。


収穫後は虫探しに夢中になっていました(笑)


最新の記事

アーカイブ